誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

水泳部の先輩の水着の胸の谷間に手を突っ込んだ話

スポンサーリンク

タイトルを書いていて、
「良いのかなあ、これ」
と、ちょっと悩んだのですが、気にしないことにします。

 

まあ、個人の雑記ブログですから(という逃げ口上)。

 

そんなにエッチな話ではなく、美人の先輩の胸の谷間に手を突っ込んだことがあるよー、というお話です。どういう経緯でそうなったのかを説明します。

f:id:kitahana_tarosuke:20180413023255j:plain

(出典 Seven-Studio)

 

高校の水泳部で事件は起きました

私は中学、高校と水泳部に所属していました。専門種目はブレストストロークです。分かりやすくいうと平泳ぎですね。

 

ちなみに水泳経験者は四泳法を下記のように呼称します。

  • クロール=フリー
  • 平泳ぎ=ブレスト
  • 背泳=バック
  • バタフライ=バッタ

この文章では、分かりやすいようにフリーをクロールと記述します。

 

まずは簡単に水泳のトレーニングについて解説します。

 

トレーニングではいつも専門種目で泳いでいる訳ではありません。ブレストやバック、バッタの選手は、心肺機能を鍛えるためにクロールで泳ぐことがよくあります。クロールを専門にする選手が、バックを泳いだりすることはないのですが。

特にインターバルと呼ばれる、一定の時間内に本数を決めて泳ぐトレーニングのときに、クロールで泳ぐことが多かったりします。

 

インターバル練習とは回復時間を挟みながら、スピードと心配能力を高める練習方法です。水泳だと、

  • 1分 50m X 18本

という感じのメニューになります。

 

上記の数字などは、私が高校のときの練習メニューを記憶に頼って書いていますので、あまり気にしないでください。

 

インターバル練習のときに先輩と衝突した!

f:id:kitahana_tarosuke:20180413023848j:plain

水泳は右側通行です。そして一つのコースに大体同じタイムの選手が入ります。

 

先輩は学校でも有名な美人で、男子生徒の憧れの的でした。仮にA先輩とします。

学年は私より二つ上で、専門種目はバックでした。私は前述したように平泳ぎだったのですが、二人のクロールのタイムがほぼ同じだったので、インターバル練習のときはいつも同じコースに入っていました。

 

二人とも専門種目がクロールではないので、それほどクロールに関しては上手くありません。だからこそアクシデントが起こりました。

 

コースの中央で頭から衝突したのです。

 

プールの底にはラインが引かれています。泳いでいるときに、もちろんそのラインが目に入るので、右側通行を守っていれば、ぶつかることはまずありません。手や足が当たることは時々ありますが。

スポンサーリンク

 

 

自分の手の位置がわからなかった

ぶつかったときに最初に感じたのは頭の痛さでした。まあ、頭から衝突したので当たり前ですね。

 

目の前に火花が飛んでいて、誰とぶつかったのかはすぐには分からなかったのですが、

「ごめんなさい。大丈夫?」

という声で、A先輩だと認識できました。

 

そして手で頭を抑えようとしたのですが、手がなぜか自由になりません。

 

そのときに、

「きゃ!」

とA先輩が小さく声を上げました。

先輩のその声で自分の手がどこにあるのか気づきました。

 

私の手は・・・A先輩の水着の谷間にすっぽりと入っていたのです。

 

もちろん慌てて手を引き抜き、すぐに謝りました。そして気恥ずかしかったので、すぐに水面に潜って、インターバル練習を再開しました。

 

その後、男子の先輩にボコボコにされた

そのアクシデントは特に誰にも見つかりませんでした。練習中は選手は水の中しか見えてないので、立っている二人の足が見えても、何をしているのかは分からなかったりします。

 

ただ男子更衣室でダベっているときに、私自身が話してしまいました。

 

男子の先輩はいつもA先輩に彼氏は居るのか、もしくは好きな男子が居るのか、という話を良くしていました。A先輩が水着の食い込みを直す仕草をしようものなら、それだけで男子の間で話題になっていました。

 

なので、少し自慢したくなったのです。

 

あ、俺、A先輩の胸の谷間に手を突っ込んだことがあります

 

 

いつもの男子更衣室でダベっているときにそう言ったら、先輩に冗談っぽく、ボコボコと頭を叩かれました。

 

感触とかもしつこく聞かれたのですが、テキトーにしか答えられませんでした。実際は頭の痛みしかなく、手の感触などはまったく分からなかったので。

 

夏が来るといつも思い出すエピソードです。

A先輩はもう・・・覚えていないだろうなあ。