誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横綱・大関が優勝できなくても何の不思議もない。観たいのは力士の真剣勝負

令和元年の大相撲五月場所は、西前頭八枚目の朝乃山が平幕優勝を遂げました。朝乃山関は25歳の新鋭であり、三役経験のない力士の優勝は58年ぶりだそうです。 五月場所はトランプ大統領が大相撲を観戦し、優勝した朝乃山にアメリカ合衆国大統領杯を手渡したこ…

ソーシャルゲームからガチャが消える!?。課金の行方を考える。

先日、ゲーム業界にとっては衝撃的なニュースがありました。米国の上院議員がガチャを禁止する法案を発表したのです。 米国の上院議員ジョシュ・ホーリー氏が発表した法案の概要をまとめると、下記のようになります。 未成年がプレイするゲーム ルートボック…

近畿最北端の経ヶ岬は海と空が楽しめる。経ヶ岬灯台の近くまで行けるよ。

旅行に何を求めるかは人によってそれぞれですが、私が求めるものの一つが景色です。天橋立を訪問したあとに、少し足を伸ばして近畿の最北端にある経ヶ岬(きょうがみさき)に行ってきました。 天橋立は有名な観光地だけあって、何度か訪れたことがあったので…

日本三景のひとつ天橋立。傘松公園や松並木、駐車場などをレポート

GWに天橋立(あまのはしだて)に行ってきました。天橋立は日本三景のひとつで、京都府北部にあります。大阪から車で3時間弱で行けることもあり、関西でも人気の観光地のひとつです。 関西在住の私は何度か訪問したことがあるのですが、それでも見るたびに良…