誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDのおすすめランキング10。観れば貴方の人生が変わるTED動画

TEDとは様々な著名人が登場する講演会です。アメリカのニューヨークに本拠地があり、多くの世界的な著名人が講演者として登場しています。 講演会の内容はインターネット上でTED Talksという名称で公開されており、無料で観ることができます。その数は2,000…

殺し屋のマーケティング 受注数世界一の殺しの会社を作るには?

「殺し」が商品の会社のマーケティングを、小説仕立てで表現した本です。タイトルがまず印象的ですね。私が購入したのも「殺し屋のマーケティング」というちょっと変わったタイトルに惹かれたからでした。 ものを売るための仕組みづくりが、マーケティングの…

新三國志プレイ日記。14種類の銅幣の稼ぎ方と18鯖での魏の隆盛

新三國志をプレイしていると、とにかく困るのが銅幣(ゲーム内での通貨)不足です。最初のうちは銅幣は余り気味で、数百万くらい貯まることもあるのですが、レベルが上がるとどんどん足りなくなってきます。 今回は銅幣の稼ぎ方について、備忘録的にまとめて…