誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

やりたいこと100のリスト。固定ページを作成してみた。

スポンサーリンク

f:id:kitahana_tarosuke:20170808002726j:plain

よく知られている成功法則として、

  • 実現したいことを紙に書く
  • 書いた紙を毎日確認する

というのがあります。

 

実現したいことは紙に書く

多くの成功者が述べている法則であり、ビジネス本や自己啓発本にも当たり前のように書かれています。

 

でも実行している人はどれくらいいるのでしょうか。神田昌典氏が、10人いたら実行するのは1人くらいだろう、と書かれていました。私もそれくらいじゃないかなーと憶測しています。

 

多くの成功者が成功する方法として何度も紹介してくれているのに、実行しないのはなぜなのでしょうね?、と、書いている私も今までやったことがありませんでした(°O゜)☆\(-_-) バキ!

 

やりたいこと100のリスト

さらに、実現したいことを100個リストにして書き出してみる、という方法があるそうです。これはあるセミナーで講師の方から聞きました。

 

聞いたときはセミナーの熱意もあって、すぐにやろう!、と意気込んだのですが、2日経ち、3日経つに連れて、だんだんと億劫になり、そして記憶の彼方にしまわれたままになっていました。そのセミナーに参加したのは2年くらい前なので、2年間もの間、何も行動しなかったことになりますね。

 

これではダメだな、自分自身がやっぱり行動しない人の典型じゃないか、と思い、改めるために、今回、やりたいこと100のリストを作成してみました。

 

  • 000 家族で世界一周旅行
  • 001 iPhoneアプリをリリース
  • 002 両親をグランドキャニオンに連れて行く
  • 003 英語で日常会話ができるようになる
  • 004 MacbookProを購入
  • 005 TOEIC800点
  • 006 作家としてデビューをする
  • 007 会社の社長になる
  • 008 Webサービスをリリースする
  • 009 月収50万円
  • 010 ブログ読者100人を達成
  • 011 信州に別荘を購入する
  • 012 スマートニュースにブログが掲載される
  • 013 ブログの月間PV数10万を達成
  • 014 自分の事務所を持つ
  • 015 投資用不動産の購入
  • 016 ピアノが弾けるようになる
  • 017 ガンダムマークIIモデリング
  • 018 両親を大相撲観戦に連れていく
  • 019 一戸建て住宅の購入
  • 020 信州に別荘を購入
  • 021 twitterのフォロワー数100人
  • 022 iPadを購入
  • 023 iPadを嫁さんにプレゼント
  • 024 和歌山にセカンドハウスを購入
  • 025 沖縄へ両親を連れていく
  • 026 自転車で日本一周
  • 027 ブレスト100mで1分16秒を切る
  • 028 腹筋を割る
  • 029 家族と富士登山
  • 030 家族と宗谷岬に行く
  • 031 家族とニューヨークに行く
  • 032 家族と八丈島に行く
  • 033 家族と沖縄に行く
  • 034 家族とウユニ塩湖へ行く
  • 035 家族とスイスに行く
  • 036 家族で東京ディズニーリゾートに行く
  • 037 CG・映像用PCの購入
  • 038 オヤジに将棋で勝つ
  • 039 Webサイトを完成させる
  • 040 二つ目のブログを立ち上げる
  • 041 ブログからの月収20万円
  • 042 後ろ回し蹴りができるようになる
  • 043 壁掛け型60インチTVを購入
  • 044 ホームシアターを購入
  • 045 車をレクサスに買い換える

 

ごめんなさい。46個しかありません。

 

いやー、最初は自分のやりたいことを100個書くくらいは簡単だ、と思っていたのですが、やり始めてみるとすぐに詰まりました。100個リストアップするのは意外と難しいです。これだけ出すのに2時間以上かかりました。

 

今回の記事だけで100個のリストを完成させるつもりだったのですが、それはあきらめて、固定ページでやりたいことリストを日々更新していくことにします。そして達成したら、達成マークを付けていきます。

 

実現したいことを紙に書く
書いた紙を毎日確認する

 

よくいわれている成功法則が、本当に効果があるのかどうか、自分で実践してみることにします。