誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

お気に入りのはてなブログを6つ紹介。閲覧注意もあります。

スポンサーリンク

f:id:kitahana_tarosuke:20170910010312j:plain

最近は自分のブログを更新する前に、読者登録しているブログを読むのを楽しみにしています。そのために自分のブログを書く時間がなくなって、睡眠時間を削っている毎日ですw

 

今日は私がお気に入りのブログを紹介します。ブログのトップページではなく、お気に入りの記事にリンクを貼ってますので、もしご訪問される場合は、そこから是非色々とリンク先の記事を読んでいただければ幸いです。

 

良記事を書かれる方はたいてい複数の良記事があるので、きっとあなたの琴線に触れる記事が見つかることと思います。

スポンサーリンク

 

 

働けおっさんブロガー

www.maskednishioka.com

同じ40代であり、大阪在住、水泳経験者で、プロレスや格闘技好き、ゲーム好きと共通点が多いことから、毎日必ず訪問するブログです。

 

お薦め記事は色々あるのですが、やはり46歳で退職されてブロガーになるという挑戦をされている記事に一票を投じたいと思います。もっとも、最近仕事を再開されたみたいですが、それはリンク先でぜひ。

 

ぼっちサーファーのブログ

www.lonely-surfer.com

はてなスター騒動でポジ熊さんに言及されたぼっちさんのブログですが、スターだけではアクセスは伸びません。やはり良記事があってこそです。

 

ぼっちさんのブログでお薦めはやはり、株式会社「自分」の経営、ですね。給料だけで生活しているということは、取引が一社しかない会社と同義です。何とかして取引先を増やす工夫が必要ですね。

スポンサーリンク

 

 

雑記ブログ卒業

www.zakkiblog.net

私がブログを開設する前から読んでいるブログです。これぞ雑記ブログ、という感じで、話題はブログ論から、サッカー、お金の話、ガジェットからなぞなぞまで幅が広いです。

 

お薦めはメキシコの漁師の小話ですね。このメキシコの漁師の話を読んだ後は、一週間くらい頭から離れませんでした。折に触れて思い出すくらい印象的な話です。

 

ハナゴト

nekofuwa.hatenablog.com

料理レシピを掲載されているブログです。料理というよりもお菓子やパンが多いかな。

 

このブログは料理レシピも素晴らしいのですが、掲載されている写真がすごく綺麗なんですよね。私の場合は多少写真写りが悪くても、Photoshopで修正してしまうのですが、こちらのブロガーさんは撮影そのものがすごく上手なんだと思います。

 

料理以外にも使われている食器や田舎の景色も一緒にぜひ。

スポンサーリンク

 

 

バル

negineesan.hatenablog.com

タイトルに閲覧注意と書いたのはこちらのブログです。運営されている小林銅蟲様、閲覧注意と書いてしまい申し訳ありません。ただ、どうしても内容的に苦手な方もおられると思うので・・・

 

リンク先の記事は釣り上げたウツボを解体して、ウツボ汁に仕上げるまでを詳細に記事にされています。その過程を写真とともにアップされているので、苦手な方はご注意くださいませ。

 

ただスター数やブクマ数からも分かるように、あまり体験できない内容なので、読んでいて非常におもしろいです。アンコウの吊るし切りやイノシシの解体記事もお薦めです。

 

こういう解体調理は一度はやってみたいのですが、勇気がない私にはブログで読むくらいがちょうど良いのかもしれませんw

 

まとめ ー 紹介させていただいたブロガーの皆様へ

紹介させていただいたブロガーの皆様、もし不適切な表現などがありましたら、ご指摘いただければすぐに修正致しますので、ご連絡をいただければと思います。

 

おまけ ー あまり知られていないけど重要な職業。

ゲーム業界、いや、IT業界で重要だけどあまり知られていない職業に、インフラエンジニアがあります。そのインフラエンジニアについて紹介されているのが、にこりっち9さんのブログです。

nikorich9.hatenablog.com

以前にミーティングでインフラエンジニアさんと話したことがあります。

 

インフラからは特に何も報告することはありません。

 

 
 

えっと。特に何もないって・・・。それって報告になってないと思うのですが。

 

 
 

いえ、インフラエンジニアにとってはこれが最高の報告です。

 

 

何もないことが最高の報告だ、という職業があることを教えられた機会でした。インフラエンジニアについては、にこりっち9さんが丁寧に解説されているので、リンク先のにこりっち9さんのブログをご一読いただければ幸いです。