誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

関西はてなブロガーオフ会に参加してきました!

スポンサーリンク

f:id:kitahana_tarosuke:20171018235058j:plain

めっちゃ、楽しかった!

 

のっけから関西弁丸出しで申し訳ありません。

関西のはてなブロガーさんとオフ会をしてました。

 

ただブロガーが集まって飲んで騒いで話すだけの飲み会だったのですが、すごく楽しかったです。そしてブログにもその人となりが出るんだなーと実感しました。

いやー、またやりたいな(^^)

 

参加していただいたはてなブロガーさんをご紹介

f:id:kitahana_tarosuke:20171018235941j:plain

ぼっちサーファーのブログのぼっちさん

ぼっちサーファーのブログを運営されているぼっちさん。遠方からのご参加ありがとうございます。

 

当初はバリ島でのサーフィン事情を紹介する予定が、今は雑記がメインなのかよく分からなくなってきたと仰ってましたが、いえいえ、株式会社「自分」の経営や素人離れしたDIYなど素晴らしい記事がたくさんあります。

 

www.lonely-surfer.com

 

もう勝負ついてるから。の氷太さん

この人にしてこのブログありだなー、と思わせてくれたのが氷太さんでした。軽妙洒脱な語り口から生まれるトークは、ブログのイメージとすごくマッチしていました。

 

退職に関するエントリーは多少は話を盛っているのかなーと思っていたのですが、すべて嘘偽りのない実話だそうです。ある意味凄い社長さんだ・・・

社長さんとのバトルのその後の記事を期待してます。

 

www.already-match.com

 

 

f:id:kitahana_tarosuke:20171019002215j:plain

働けおっさんブロガーのマスクド・ニシオカさん

ブログ歴1年半。書いた記事800記事!のマスクド・ニシオカさんです。46歳で退職されてブロガーになるという挑戦は心から応援しています。

 

雑記ブログは長く続ければ、ロングテールでキーワードからの流入が増え、ドメインパワーがあがり、収益に繋がるというのを是非とも証明して欲しいです。

 

私はまだブログを書き始めて三ヶ月ちょっと。見習わないと。

www.maskednishioka.com

 

それでもかぶはぬけませんのにこりっち9さん

ブログを本格的に始めて二ヶ月ちょっとで、月間PV3万を叩き出したにこりっち9さん。見事なスタートダッシュだと思います。私のブログのPVと比べると・・・とにかく羨ましいです^^;

 

エンジニアらしい分析からくる手腕なのかなー。

ダンケルクが当たったから、と仰ってましたが、それだけではPVは伸びないと思います。お仕事がお忙しい中、駆けつけていただきありがとうございました!

nikorich9.hatenablog.com

 

酒の肴にさせていただいたブロガー様

ブロガーが集まったら話すのはやはりブログのこと。

色々なブロガーさんが話題に上がりました。酒の肴と書きましたが、マイナス的な話はまったくなく、あのブロガーさんのここが凄いよね、という話ばかりだったことを申し添えておきます。

 

ポジ熊の人生記のポジ熊さん

プログを書き始めたときに、何回参考にさせていただいことか。

これからも迷えるはてなブロガーを導いてください。

www.pojihiguma.com

 

ブーさんとキリンの生活の瀬高きりんさん

読むといつもホッとする。そんな居心地のいいブログです。

旅行記も楽しみにしています。

www.bu-kirin.com

 

ハンザワブログのハンザワさん

元銀行員らしい役に立つ情報が満載です。

始めて三ヶ月で3万PVというのも羨ましい限りです。

www.hanzawa-banker.com

 

WASENEEのワセニーさん

最近、はてなブログからWordPressに移行されたワセニーさん。

着々とPVを伸ばしていて、この方は近い将来ブログだけで食べていけるんじゃないかなーと勝手に思っています。

WASENEE|映画、ドラマ、漫画、amazon、Kindle本、ゲーム、アニメなど - WASENEE

 

まとめ ー また次回も!

普段読んでいるブログの持ち主の方と、会って話すのは楽しいです^^。ブログって個性が出るんだなー、と実感しました。

もし、この記事を読んで居られる方で、次回は参加したい!、という方が居られましたら、Twitterでも何でもいいのでご一報くださいませ。

 

実名なしの会って飲んで食べて話すだけのオフ会で、次回いつやるかも未定ですが、たまには直接話すのも良いですよん^^

 

以上、ビール一杯で酔っ払うたろすけでした。