誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

ワンコインランチ! 天神橋筋商店街で500円で食べられるランチ6選

スポンサーリンク

サラリーマンの「お昼の悩み」といえばランチではないでしょうか。

 

なるべく安く、そして美味しければ言うことはないですよね。でも、お店選びには中々苦労します。雰囲気が良くても味が今一つだったり、美味しくても値段がちょっと高かったり・・・

 

今回は日本一長いといわれる大阪の商店街「天神橋筋商店街」で、500円以下で食べられるランチのお店を紹介します。厳密にいうと天神橋筋商店街から少し離れているお店もあるのですが、そこは少し多めに見ていただければ幸いです。

 

500円で食べられる海鮮丼 ワイン革命 八百屋魚屋

f:id:kitahana_tarosuke:20180511232945j:plain

天神橋筋商店街のほぼ真ん中にある「ワイン革命 八百屋魚屋」さんでは、海鮮丼をワンコインでいただくことができます。

 

海鮮丼の種類はその日によって変わるようで、私がいただいたのはイクラとサーモンの親子丼でした。

 

  • ワイン革命 八百屋魚屋
  • 050-5571-0620
  • 大阪府大阪市北区天神橋3-5-13

スポンサーリンク

 

 

大阪名物串カツもワンコイン 串カツ 生野

f:id:kitahana_tarosuke:20180511233741j:plain

大阪名物の串カツもワンコインで食べられるお店があります。「串カツ 生野」さんです。お店がちょっと奥まったところにお店があるので、見つけるのが難しいかもしれません。

 

揚げたての串カツ5本とキャベツ、お吸い物、お漬物がついて500円です。もちろんソースの二度漬けは禁止ですよー。

  • 串カツ生野
  • 06-6352-2018
  • 大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-15

 

お腹いっぱいになるカレー ダイニング ひら山

f:id:kitahana_tarosuke:20180511234650j:plain

「ダイニング ひら山」さんも商店街から少し奥まったところにお店があります。特筆すべきはその量ですね。写真では分かりにくいかもしれませんが、ご飯もルーもたっぷりで、これ一杯でお腹いっぱいになります。

 

ただこちらのカレーはお値段は500円ですが、立食形式になっています。値段でサービスしている分、お客さんは立食にして客の回転を早くしているのかもしれませんね。

 

  • ダイニング ひら山
  • 06-6356-6262
  • 大阪府大阪市北区天神橋3-9-14 カサブロンセ1F

 

焼き肉屋さんのワンコイン丼 米牛

f:id:kitahana_tarosuke:20180511233959j:plain

厳密にいうと天神橋筋商店街ではなく、天神橋筋を渡ったところにあるお店です。「米牛(こめぎゅう)」さんという焼き肉屋さんなのですが、ワンコインで食べられる丼が揃っています。

  • カルビ丼
  • ビビンバカルビ丼
  • 牛すじ煮込み丼
  • 豚トロ丼

上記が全て500円なので、お好みの丼をどうぞ^^

 

  • 米牛
  • 06-6363-1558
  • 大阪府大阪市北区南森町2-3-25 山貴本城ビル1F

スポンサーリンク

 

 

日替わり定食が480円 餃子食堂 大阪亭

f:id:kitahana_tarosuke:20180511235152j:plain

天神橋筋商店街の一番南にある「餃子食堂 大阪亭」さんでは、日替わり定食を480円でいただくことができます。商店街のアーケードを出て、橋の手前まで歩いたところ、というと分かりやすいかもしれません。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180528230715j:plain天神橋筋商店街をアーケードのないところを抜けて、さらに南に行くと左手に「餃子食堂 大阪亭」さんがあります。赤いテントがお店の目印です。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180528232820j:plain

カウンターが5席、6人がけのテーブルが一つの小さな中華料理屋さんです。

この日の日替わり定食はビーフンの炒めものとエビフライ、スパゲッテイサラダでした。これで480円ですからお得ですよね。しかもご飯の盛りが良いので、お腹が苦しくなるくらいです^^

 

  • 餃子食堂 大阪亭
  • 06-6356-4081
  • 大阪府大阪市北区天神橋1-10-8

 

おかわりできるキーマカレー べろべろばあ

f:id:kitahana_tarosuke:20180518005957j:plain

野菜がたっぷりはいったキーマカレーを500円でいただけるのが「べろべろばあ」さんです。こちらのランチは少し変わっていて月曜日から木曜日までがカレー専門で、金曜日は鉄板焼き中心のメニューになります。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180528231824j:plain

金曜日限定の焼きそば定食です。こちらも500円なので、炭水化物の組み合わせなんて気にせずに、がっつりといただいちゃいましょう^^

 

キーマカレーは500円(辛口は600円)という安さなのに、なんと無料でおかわりすることができます。そのためにランチは、売り切れしだい閉店となるようです。私がお伺いしたときも、店を出るときにはもう売り切れになっていました。

 

  • べろべろばあ
  • 06-6356-4081
  • 大阪府大阪市北区天神橋3-4-15

 

まとめ ー 天神橋筋商店街にはまだまだワンコインランチがありそう

仕事で天神橋筋商店街の近くにいったときに、よくランチを食べています。だいたい600円や700円くらいのランチをいただくことが多いのですが、小遣いが苦しいときなどはワンコインランチのお店は重宝します。

 

天神橋筋商店街は、探せばまだまだワンコインランチのお店はありそうなので、発見したら追記することにします。今は5選ですが、そのうち6選や7選になるかも!

 

※追記

6選になりました!