誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

こういうことがなくなればいいのに、という感情だけが渦巻く

スポンサーリンク

いきなり記事のリンクを貼ります。今日だけはディスクリプションもどーでもいいかな。

 

 

インターネットだけではなく、テレビも含めていろいろなメディアでニュースが流れているので、ご存知の方も多いと思います。

 

ゲーム業界で求人広告やビジネスマッチングをされている会社と、業務委託契約を結んでいた女性が自殺されたというニュースです。

f:id:kitahana_tarosuke:20181025235401j:plain

 

仕事で何度かお会いしたことがあるだけの関係

亡くなられたAさんとは何度かお会いしたことがあります。ゲーム業界でAさんと会ったことのある方は多いと思います。

 

Aさんが業務委託契約を結んでいた会社は、ビジネスマッチングを業務の一つとされていました。そのため、一時期よく交流会を開催されていたのです。その交流会を運営をされていたのがAさんでした。

 

交流会は東京で開催されていたので、大阪在住の私はそれほど参加したことがあるわけではありません。3回か4回くらいだったと思います。

 

初めて参加するときにメールでやり取りして、会場でお会いしたときに、

やっとお会いできましたね

と、彼女が微笑みながら話してくれたことを覚えています。

スポンサーリンク

 

 

事件の真相を判断することはできない

私には事件の真相を判断することはできませんし、そのつもりもありません。そもそも何の材料も持ち合わせていません。私は何度か同社主催の交流会に参加しただけの人間です。

 

片方の記事のリンクを貼っただけでは公正を欠くので、訴えられた会社側の主張にもリンクを貼っておきます。

 

 

ただ、今は真相が明らかになることだけを望みます。

 

こういうことが無くなればいいのに

私が思うのは、ただただ、こういうことが無くなればいいのに、ということだけです。

思う、ではなく、今は頭の隅に澱んだようにずっとまとわりついています。当面は失くなってくれそうにありません。

 

真実は分かりませんが、Aさんが亡くなったのは動かすことのできない事実です。真相が究明されてもそれが変わることはありません。

 

私が所属している会社は大阪にあり、東京には出張で訪れるだけでした。経費削減で東京出張が最近は減っていることもあり、交流会にもここ数年は参加していませんでした。

 

でも、そのうち参加しよう。

またAさんに連絡しないと。

 

 

の「そのうち」が永遠に来ないことがやりきれません。

 

ゲームって人が楽しむために

今日は私がグダグダとただ思っていることを文字にしているだけで、内容は何もないので、まとめはありません。

 

「そのうち」がもう永遠に来ないことがただただ寂しいのです。

こういうことが無くなればいいのに、という感情だけが渦巻いています。

 

ゲームって人が楽しむためにあるものですよね。

作る側に居る人も楽しくやれればいいのに。

 

Aさんのご冥福を心よりお祈りいたします。