誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

20代の頃に仲の良かった女の子が顔と胸を交換したいと言った話

スポンサーリンク

時々、ブログに意味もなく思い出話を書きたくなります。今回は20代の頃に仲の良かった女の子の話です。

 

タイトルにある、顔と胸を交換したい、というのは意味が分からないと思いますが、最後まで読んでいただければ意味が分かると思います。

 

・・・たぶん。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20181030041504j:plain

その女の子とは不思議な関係でした。高校の頃からの友人で、私の人生で最初で(そしておそらく最後の)異性の友人といっていいのかもしれません。お互いに違う人と付き合っていたので、恋人という訳ではありませんでした。

 

「女友達」という言葉が一番しっくりくるのかもしれません。

 

美人ではないがサバサバしていて男子のような性格

彼女はいつもショートカットで、男子のようにサバサバした性格でした。不思議とクラスの誰からも下の名前で呼ばれていたので、いつしか私も名前で彼女のことを呼んでいました。

 

部活が同じ水泳部だったこともあり、高校時代はいつも彼女と一緒に、男女3人ずつの6人のグループで行動していました。グループで一緒に遊園地に行ったこともありました。

 

高校時代からずっと彼女と連絡を取り合っていた訳ではなく、卒業後はしばらくは疎遠になっていたのですが、20代の中ばに偶然仕事で再会しました。ちょうど携帯電話が普及し始めた頃でもあり、今でいうメル友みたいな感じになりました。

 

その後は彼女の引っ越しのときに手伝いに行ったり、彼女の実家の家業を繁忙期に手伝ったりしていました。

スポンサーリンク

 

 

急に彼女に呼び出されて飲みに行った

ある日、彼女から誘われて一緒に飲みに行きました。私自身があまりお酒が飲めないこともあって、二人で飲みに行ったことはほとんどありませんでした。

 

ただ、彼女からメールで、

 

ふられたー。ごはんに付き合って!

 

 

というメールが飛んで着たので、これは行かねば、と思い一緒に飲みにいったのです。

 

そのときにどういう会話をしたのかはほとんど覚えていません。唯一、覚えているのが彼女が顔と胸を交換したいといった話でした。

 

二人でご飯を食べたときの忘れられない話

大阪は京橋の居酒屋で、飲みながら会話をしました。

 

美人って得だよねー。男の人ってさ、美人だとちやほやするやん

 

 
 

まあねー。それは確実にあるだろうね

 

 
 

顔と胸を交換できれば良かったのになあ

 

 
 

へ?顔と胸を交換?どういう意味?

 

 
 

私ってさ、自分で言うのも何だけど、胸の形がすっごい良いんだよね。大きさといい形といい、かなり自信があるんだよねー

 

 

実はこれは薄々と気づいていました。 水泳部だったこともあり、彼女は男子の間ではスタイルが良いと評判だったので。

 

私がどう答えたら良いのか返事をできずに居ると、彼女は畳み掛けるように話を続けました。

 

美人ってさ、自分の自信のあるところを見せて歩いている訳やん。でも、私が自分の自信のあるところを見せて歩くと犯罪になるやん

 

 
 

まあ、それは確かに。胸を出して歩くわけにはイカンわな

 

 
 

だよねー。不公平だよねー。顔と胸を交換できれば良かったのに

 

 

顔と胸を交換できれば良かった話はおしまい。

その後は店を出たところで彼女とは別れました。

以上で話は終わりです。まとめも落ちもありません(^^;

 

なぜか今でも「顔と胸を交換したい」と言った彼女との会話を、ずっと覚えています。当時の私には思いもつかない発想だったからなのかもしれません。

 

その後、彼女とは同窓会で一度会っただけで、いつのまにかメールもしなくなってしまいました。

 

現在の彼女は別の人と結婚し、今では二児の母親です。私は結婚が遅かったこともあり、子どもは小学生低学年なのですが、彼女の子どもはもうすぐ成人式だそうです。

 

まあ、お互い健康に過ごせればそれで良いかな。

 

※会話アイコンはこの話のためにちょっと描いて見たのですが、彼女に・・・似てないかも(^^;