誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

大阪で開催のブロガーオフ会に参加してきました!

スポンサーリンク

ブロガーオフ会に参加してきました。一応、私が幹事役だったのですが、

  • 遅刻する
  • 支払いのときに不在

という、ダメダメっぷりで、参加者の方には失礼いたしましたm(_ _)m

 

参加してあらためて、オフ会って良いなあ、と思いました^-^

どういう思いでブログを書いているのか、あの記事は実は・・・みたいな裏話がたくさん聞けて楽しいひとときでした。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20181112035606j:plain

今回はオフ会のご報告と、ブログに参加していただいた方のブログを紹介させていただきます。

 

働けおっさんブロガー マスクド・ニシオカさん

f:id:kitahana_tarosuke:20181112031129j:plain

46歳で会社を辞めてブロガーになり、今でも毎日ブログを更新されているのが「働けおっさんブロガー」を運営されているマスクド・ニシオカさんです。

 

 

ブログでは、スイミングスクールの話やプロレス、ゲーム、時事ネタなど色々な内容が盛りだくさんの雑記ブログです。現役のYouTuberでもあります。

スポンサーリンク

 

 

ぐわぐわ団 まけもけさん

更新回数は一日二回、多い時は三回というときもある、驚異の更新ペースのブログが「ぐわぐわ団」を運営されているまけもけさんです。

 

 

4コマ漫画とテキストを交互に更新するというスタイルで、いつも楽しませていただいています^^。テキストの切れ味が凄くて、話がどんどん違う方向に進んでいく展開が読んで楽しいです。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20181112032331j:plain

ブログオリジナルの「ごみちゃんシール」をいただきました!

 

ぼっちサーファーのブログ ぼっちさん

f:id:kitahana_tarosuke:20181112033421j:plain

「ぼっちサーファーのブログ」を運営されているのがぼっちさんです。

 

 

サーフィンブログでもあり、雑記ブログでもあり、様々なガジェットやテクニカルな記事もアップされています。

 

自分のことをぼっちと言いつつも、話術が巧みでコミュニケーション力が高いなーと感心します^^

 

もう勝負ついてるから。 氷太さん

AAでの表現や文字を大きくするタイミングが素晴らしく、読み物としておもしろいのが「もう勝負ついてるから。」を運営されている氷太さんです。

 

 

オフ会では旅館業を退職されたあとの、様々な話が聞くことができました。もう無職ではなくなったので、そのうちブログの副題も変わるかな?

 

ブログの再開を心よりお待ちしておりますー^^

 

まとめ ー また一年後に開催!?

ただ、ブロガーが集まって飲みながら話をするだけの会なのですが、めっちゃ楽しいです^^

 

次回も一年後にくらいに開催できればいいなあ、と勝手に考えています。

  • 本名なし
  • 勧誘なし
  • ただブロガーが集まってお酒を飲むだけ

のゆるーいオフ会ですが、参加希望の方がおられましたいつでもどぞ!

 

次回開催は一年後を予定しています(^^;