誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

放置伝説で戦力100万を達成。毎日、遊べるところをゆるーくプレイ

スポンサーリンク

ずっと遊んでいる放置伝説で戦力100万を達成しました。

f:id:kitahana_tarosuke:20180405231250j:plain

遊び始めてから戦力100万は目標にしていたので、素直に嬉しいです。でも私が遊んでいるサーバの戦力トップは「リルコラ」さんという方で、その総戦力は1億4千万超です。

 

・・・えーと、人間じゃないのかな(^^;

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180405231619j:plain

うーん、分からない。どうすればここまで戦力を上げることができるのか。

 

仮に、好きなだけ課金してもいいよ、といわれたとしても、ここまで戦力を上げる自信がありません。私には毎日ちまちまと遊ぶくらいがちょうどいいようです。

 

 

放置伝説で毎日できることを淡々とこなして行く

放置伝説は作業用BGMならぬ作業用RPGという異名があるくらい、放置していても遊べるゲームです。ただ各項目でプレイできる回数が限られているので、それを淡々とこなしていって戦力をアップする感じでしょうか。

 

クエスト

f:id:kitahana_tarosuke:20180405233200j:plain

クエストでは城砦防衛、怪物の巣を2回ずつプレイします。この二つは1日に2回までという上限があるので、その上限までプレイする感じですね。竜の秘境は完全にオートで攻略できるところまで。

 

装備クエストと翼の秘境は気分次第でプレイします。煉獄クエストは悪魔ルーンが必要になるのであまりやりません。ただ煉獄クエストは宝石が手に入るので、悪魔ルーンをちまちまと貯めてからプレイですね。

  • 城砦防衛 2回
  • 怪物の巣 2回
  • 竜の秘境 オートで攻略階まで

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180405234128j:plain

ちょと煉獄クエストをやってみたのですが、大きい敵キャラクターが登場するのは、やっぱり気持ちいいですね。

 

サブの任務目標

f:id:kitahana_tarosuke:20180405235340j:plain

基本画面の右上に任務目標があります。メインクエストはレベルに応じてできるところまで攻略し、サブクエストは1日10個までプレイできるので、気が向いたところまでプレイします。

 

作業用RPGというくらいなので、気軽にプレイするのが良いかと。

  • サブの任務目標 10回

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180405235651j:plain

サブの任務目標の良いところは、放っておくと最後が遭遇戦で終わることです。遭遇戦で終わると買っても負けても撃破報酬が手に入るので、戦力強化に役立ちます。撃破報酬は必ず回収しておきましょう。

スポンサーリンク

 

 

無料ガチャとクランクエストもね

放置伝説にもガチャはありますが、私が引いているのは無料で引ける分くらいです。課金アイテムのダイヤはそのうち大量投入しようと貯めまくっています(^^;

 

ガチャ

f:id:kitahana_tarosuke:20180406000338j:plain

この画面はもう引いてしまったあとなのですが、通常は1日1回は無料でガチャを引くことができます。ハズレキャラが出ても英霊ポイントに変換できるので、気にせず引きます。Sクラスのキャラ狙いというよりは、英霊ポイントを貯めるくらいの感覚ですね。

  • 酒場招集ダイヤ 1回
  • 酒場招集カード 1回
  • ガチャ 1回

 

クラン

f:id:kitahana_tarosuke:20180406000956j:plain

土曜日はクエストからヒドラ退治に行くのですが、平日は悪魔ルーンを商人から買うくらいかな。クラン活動はあまりしていません(^^;。でも、ずっとログインしていたら、いつのまにかクランの長老になっていました。

 

まとめ ー 放置伝説は気ままにプレイするのが吉

こんな感じで気ままにプレイしています。ほぼ全ての項目に1日にできる回数が決められているので、その回数までプレイするのもよし、しないのもよしという「ゆるーい」楽しみ方が良いのではないでしょうか^^