誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

徒然チルドレン 青春の破壊力でついニヤけてしまう4コマ漫画

スポンサーリンク

「青春の破壊力」という言葉を書いたあとで、これってどうなんだ、とちょっと悩んでいます。でも、コレ以外にいい言葉が思い浮かびませんでした・・・

 

紹介したいのは徒然チルドレンという4コマ漫画です。4コマ漫画ですが、テーマは恋愛です。一話ごとに話は完結しているのですが、共通して登場する人物も多くいます。

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180519235848j:plain

ちなみに私は恋愛漫画はほとんど読みません。以前にも書いたのですが「恋は雨上がりのように」という漫画を購入したのですが、私には合わなかったので、レビューも書かずに続刊を買うのを止めてしまいました。

 

でも「徒然チルドレン」にはハマってしまったのです。ついついサイトを眺めてはニヤニヤしてしまいます。コミックも買ってみるかなー。

 

 

スポンサーリンク

 

 

徒然チルドレン「ラブコメディ」

f:id:kitahana_tarosuke:20180519233911g:plain

(出典 徒然チルドレン「ラブコメディ」)

なぜハマってしまったのか自分でも分かりません。でも、サイトを見てはニヤニヤしています。

 

「ラブコメディ」に登場する内村千秋と飯島香奈は付き合いが長く、二人でよくコントをするくらい仲が良いのですが、ケンカをして分かれたり、また仲直りしたりしています。

 

この回は良いところまでいくのですが、一番最後に最終兵器の登場で未遂に終わるのかな。

 

徒然チルドレン「Re:」

 

f:id:kitahana_tarosuke:20180519233925g:plain

(出典 徒然チルドレン「Re:」)

この子は誰だったかな(^^;

 

まだ登場人物を全員把握できていません。でも、一話完結の短編なので、物語としては問題なく読み進めることができます。

 

悶絶する、という言葉がありますが、この話などはまさにそうですね。普及し始めたばかりの携帯電話で、ショートメールを好きな子に送ったことを思いだします。恥ずかしくて転がりながら書いていたなあ。

スポンサーリンク

 

 

 

徒然チルドレン「独裁」

f:id:kitahana_tarosuke:20180519234511g:plain

(出典 徒然チルドレン「独裁」)

この二人も何度か登場しています。生徒会長とヤンキーというカップルです。元々はヤンキーの女の子が、タバコを吸っているところを見咎められたのが発端で付き合い始めます。

 

明らかに生徒会長に主導権を握られているこの子が可愛いですね。

 

まとめ ー たまには心にニヤニヤを

まとめという見出しですが、とくにまとめはありません(爆)

 

「徒然チルドレン」はただただニヤニヤするだけのマンガです。読んでいて、恥ずかしくなるでも、悶絶するでも、照れくさくなるでも、もうえーとしなんやから、こんなの読んでられんわー、とか、いろんな感情が浮かんできます。

 

でも、登場人物たちのその後が気になります。続きを読みたくなるのです。

コミック、買うかなー(^^)