誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

10年ぶりの友人とご飯を食べに行った話

スポンサーリンク

タイトルに10年ぶりと書きましたが、もっと昔かもしれません。10年以上昔なのは確実なのですが、何年前なのか正確には分からない。それくらい昔です。

 

私は何度か転職しているのですが、一時期大手メーカーに勤務していたことがあります。そのときの一緒に働いてた友人とご飯に行ってきました。

居酒屋のユッケ

懐かしい話が色々できて非常に楽しい時間でした^^

 

お酒は飲めないけど酒の席が好き

私自身はお酒があまり飲めません。生ビールの小やシャンディガフ(ビールのジンジャーエール割り)を一杯だけ飲んで、あとはソフトドリンクを飲んでいます。

 

それでもお酒の席が好きなので、よく飲みに行ったりしています。宴席での話が好きなんですよねー。酔っ払ってバカ話をするのが好きだったりします^^

 

食べることも好きなので、美味しいお店に行くのも楽しみです。孤独のグルメというおっさんがご飯を食べるだけのドラマが好きなのも、食べることそのものが好きだからなんだろなー。

スポンサーリンク

 

 

違う人生で当たり前

話していて感じたのは、それぞれ歩いてきた道が違うなー、ということでした。お互いに異なる道を歩いてきて、あるところで繋がりができて、そしてまた10年以上離れていて。

 

それがまた接近して一緒にご飯を食べに行くことになって、昔話をしながらお酒を飲んでご飯を食べて。

 

とても楽しいひとときでした^^

 

それぞれ違う人生なのですが、違う人生で当たり前なんですよね。どちらが上とか下とかはなく、どちらが優れているとかでもなく、ただそれぞれに違う人生を歩んでいる。

 

私は今の業界に居なかったら、何をしているだろう。違う人生があったら何をしているだろう。ご飯を食べて昔話をしながら、そんなことを考えたりもしていました。

 

今の自分はすべて過去の自分の選択の結果

今の自分はすべて過去の自分の選択の結果、という言葉を聞いたことがあります。どんなに悪い状況にあったとしても、それは世間や政治のせいではなく、すべての自分に責任があるのです。

 

会社を退職したのも自分の選択です。もういい年齢なので、自分でも無謀なことをしていると思います。

 

過去にも大手ゲームメーカーを退職したことがありました。そして、ゲーム会社のデザイナーという、あまり潰しのきかない仕事をしているのも自分の選択です。

 

今の自分は過去の自分の選択の結果によって成り立っているのです。今回、自分自身で選択した会社を辞めたことで、将来の自分がどうなるか不安でもあり楽しみでもあります。

 

おっさん世代もがんばろーぜ^^

10年ぶりに会う友人とのごはんは楽しいひとときでした。もうお互い良い年だけど、まだまだがんばろうと思いました。

 

年齢なんてしったこっちゃねー。

会社を辞めてもまだまだガリガリ仕事はするし、お金も稼ぐぜ。

嫁さんと子どもに良い生活をさせたい。

良い思い出をたくさん作りたい。

 

ブログの更新はマイペースになりつつありますが(^^;、まだまだバリバリがんばります!